てぃーだブログ › Craft Sima › つれづれ › ニャァ ニャァ にゃ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ぁ 

2014年09月29日

ニャァ ニャァ にゃ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ぁ 

謎・不思議・不可解?


3日前の事です。 工房で注文品を作っていると入り口から

にゃ〜ぁ にゃ〜ぁ にゃぁと威勢よく? 黒い子猫が入ってきた! ???と思い見つめると

躊躇なく 私の足元へ・・・ で、ゴロゴロと喉を鳴らし擦り寄ってくる・・・

なんだこの警戒心の無さは!!

数年飼い慣れた猫のような行動は! 靴を履き替え外に出る間もまとわりつき、

危うく踏みそうになる。 

して、ふと横を見ると「エキセントリックな色合いの」アイツが居るではないか!!

そう、ちょっと前から偶に家にくる「アイツ」(メス猫・前ブログ参照)だ! こっちに気づくなり

慌てもせずしっぽを立てながら「にゃぁ」と一言? ゆっくりと家の裏へ

消えていった・・・。


足元にまとわりつく「こいつ」をど===すべきか考え取り敢えず「迷い猫」
であることを願い

家の外へ強制退去! 門の外で泣き続けるが無視し親猫がくるのを期待して
仕事に戻った。

あやつは多分生後二ヶ月位経っているだろうから乳離れで追い出されたか、
親が居なくなってしまったか?

製作を終え玄関に向かい門扉を見ると・・・。 私の姿を見つけるなり

にやぁ〜にゃぁ〜〜の大合唱! まるで「虐待」しているようなので仕方なく

門の中へ。 案の定まとわりつき、まともに歩けず。、

さすがに家の中に入れられないので、玄関で強制退去。 さっきみたいヒステリーに鳴かず

「嘆願」するような声で鳴き始めた・・・。


外に出るたびまとわり付き、車にさえ普通に乗ってくる! 下ろせば車に
まとわりつく・・・。
危険なので車に乗せ車を門の外に出してから門の中に戻す・・・。これじゃ
「飼い猫」じゃないか?

ハァ・・・・・・・・。

帰ると洗濯機の前の古い「編みカゴ」の中でご就寝中・・・。気づけば「まとわりつき」が、始まる・・・。


こんな事が2日続き


昨日しょーがないので「屋内」へ
躊躇なく歩きまわり「警戒心」のかけらもない・・・。気がつけばまとわりつき、階段も何処でも付いて来る。

アッチコッチ登ったりイタズラすることもなく、ただただ付いて来る。膝に乗せれば「喉を鳴らし」乳吸いの
手揉みを始め、爪を立てる・・・。、 しかしそれ以外の時は爪を出さず叱れば言うことを聞く・・・。

なんなんでしょ? 頭がいいのか? 躾がいいのか?w

寝床を! と考え「ルーク」のクッションを拝借。

乗せると・・・・・・・即就寝体制・・・・・匂いだって付いてるし、今までなら降りて足元へ来るはずなのに・・・・・


偶に俺の膝に乗ろうとして作業用テーブルに乗り「道具を落としたり、リモコンに乗りチャンネルを変えてたりして
俺を困らせていますが、今はクッションで爆睡中です!!!

こんな奴です

洗濯機の前
洗濯機の前


家の中へ「ご入場」
ニャァ ニャァ にゃ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ぁ 


即ご就寝の図
ニャァ ニャァ にゃ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ぁ 



写真では判りづらいですが尻尾が「L」字型に曲がってます。「L」と言えば・・・・・・・・・・


ロング? ラージ?  


(´Д`)ハァ…            やっぱ「ルーク」?


チナミニマナエハマダナイ。

絶賛募集中!!!!!


で、本題?の注文品の「大きめピアス」の写真が猫騒動で無くなってしまった?(納品済み)ので次回撮り直しUPします。






ちなみに

雄猫です!


追記

書きながらよく思い返してみたら、あのメス猫「お腹が垂れてて、乳が張っているように思えてきた・・・・。
まさか「わが子を託す家を探していて、ここへ連れできたのか?

そんなばかな・・・。


*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*

Craft Simaの商品は 1点1点 すべて手作業で行っております。 
ご予算に応じたオーダーも承っておりますので お気軽にお問い合わせ下さい。

Craft Sima
 糸満市名城 
 craftsima@yahoo.co.jp
  ☎ 080-1732-9024
  ※作業中はお電話に出られない事がありますので メールでのお問い合わせが確実です。




同じカテゴリー(つれづれ)の記事

Posted by Sima at 11:44│Comments(0)つれづれ
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。